富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

父の日 Father’s Day

父の日 Father’s Day

宇戸 順一

最近はなんだかどんよりした日が多いように思います。
週間天気予報では雨の日が多いみたいですし。

四季のある国ならではの「梅雨」ですので、
雨を楽しみましょう。

雨を楽しむには、傘、長靴、などなど。
雨色になるその風景もまた綺麗です(^-^)







今宵もこの時間がまいりました。

皆様、今週はどのように過ごされましたでしょうか?





今日は父の日。
皆様は何かなさいましたか?

ワタクシの年齢ほどになりますと、
自分自身が父親という方が多いのではないでしょうか?

日頃の感謝を込めて「何」をプレゼントすれば良いか
なかなか難しいのが、父親。

ワタクシが小さい頃
父親に渡していたプレゼントは

・ 肩たたき券
・ マイルドセブン(タバコ)
・ 買い間違えたセブンスター(タバコ)
・ 1000㎖の缶アサヒビール
・ 大ビンのキリンビール
・ バドワイザー(ビール)
・ 夏用のパジャマ
・ 異国のビール詰め合わせセット

こんなところです。

 

文字にすると、消耗品ばかり?
肩たたき券くらいは残っているかもしれない・・・。

子供ながらに考えた結果
その瞬間父親の喜ぶ顏が見たくて
プレゼントしていたと思うと
まだまだ素直だったように思います。

今でも健在の父親ですが、昔に比べればもちろん
勢いはなくなりましたし、ずいぶん心が丸くなりました。

そんな父親へのプレゼント。
今年は特に用意もしていないので
次に会う時は「肩たたき券」でも
プレゼントしようと思います。

今、父親の立場になって
一番欲しいと思えるものが「それ」かな。

 

 

 

身近な人にこそしっかりと
感謝したいですね(^o^)丿

 

今週も配送した家具&お客様笑顔ご覧くださいませ(^o^)丿
フォト

フォトアルバム

そこに笑顔があればホント幸せです。(-。-)y-゜゜゜





こちらは山下ホーム様の展示会です。

山下ホーム ミヤモト家具

山下ホーム 木製家具

山下ホーム ミヤモト

木がたくさんありますね( ̄▽ ̄)

山下ホーム様の思い。
「お客様と"末永いお付き合いができる家づくり"」
というコンセプトのもと、住む人が、
健康で末永く安心して住める家を建て家族が心豊かになり、
長いお付き合いができる家を建てたい…。
10年、20年、50年、そして100年過ぎても・・・。
記載しましたのはホームページの一文です。
ミヤモト家具の家具達もそうですが、家も末永く
安心して暮らせる家がいいですよね。(^^ )

写真の展示会は終了しておりますが、
常設展示場もありますので、気になった方は
山下ホーム様までご連絡してくださいませ('◇')ゞ

山下ホーム

 







そして、少しばかり遅くなりましたが
ワタクシが撮影した岩瀬の曳山祭り?の様子です。
鳥居 縁日

体当たり 神輿照明

金魚すくい 金魚

夜食

終了

祭りの定番、焼きそばに金魚。
他にもたくさんの出店がありましたよ(@_@)

 

そしてお待たせ致しました( ̄▽ ̄)
今週の部長飯です( ̄▽ ̄)

DSC_1070

焼き鳥

ランチタイム

COFFEE。

ホッとしますね。

今宵「父の日」

どうなることやら・・・。





引き続きこちらもぜひご覧くださいませ(ー_ー)!!

to_photoalbum[1]

ミヤモト家具 Twitter フェイスブック

ヴィンテージファクトリー    VFブログ    VFVFフェイスブック

LOWVE  LOWVE_fb  LOWVE_twitter  LOWVE インスタ

明日から学校・仕事の方は、

ぼちぼち頑張ってくださいませ(#^.^#)//





 

部長 宇戸

 



 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム