富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

「父の日」って・・・。

「父の日」って・・・。

宇戸 順一

今日は「父の日」
渡すものと言えば昔は
ビール タバコ ネクタイ 肩たたき券 位ですかねぇ(-。-)y-゜゜゜
今は、どのように様変わりしているのでしょうか?
いつの時代も冴えない「父の日」だと思います。((+_+))

皆様は何かプレゼントしましたでしょうか?
私は・・・父へ電話するくらいかな(;゚Д゚)

 

突然ですが、整理整頓は好きですか?

なかなか難しいですよね((+_+))

何をどこへ置けばいい?
レイアウトは正解なのか?
そもそも必要なのか?
使う頻度が少ないなどなど・・・。

2010年に流行った「断捨離」
まずは実践してみてはいかがでしょうか?

断=入ってくる要らない物を断つ
捨=家にずっとある要らない物を捨てる
離=物への執着から離れる

家の中がとりあえずスッキリするはずです。

その先にあるのが整理整頓。

よく使うもの。
そうでないもの。

使う人が限定するもの。
複数の人が共有するもの。

落ち着ける場所がある事。

分かりやすく配置するのは意外と難しいです。
しかし、実践してしまえば慣れます。

新しい無駄を発見し、変更していく。
すると最短の動線が生まれ生活が楽に
なるはずです。(p_-)

家具の配置でも動線は非常に重要となります。

一度設置してしまえば、変更するのは
かなりの労力を必要とします。

最初にどんなものが必要なのか?
サイズは適正なのか?
色味の統一感はあるのか?

ミヤモト家具では部屋・間取りを拝見し
お客様のご希望をお聞きし、プランニングさせて頂きます。

買い替えなどの際も、もちろん打合せ致しますので
ご希望通りの部屋にすることも可能です。!(^^)!

家具購入をお考えの皆様はぜひミヤモト家具まで
ご来店くださいませ。

 

先日、梅雨に入りましたが
意外と良い天候が続くこの季節。
整理整頓で部屋をスッキリとして
快適な夏を過ごしてくださいませ(^^♪

今週も素敵な笑顔頂きました。(#^.^#)
富山 木製ソファ

富山 ソファ

 

 

今週の店長 TEATIMEは。
富山 スターバックス
HOT COFFEE に レモンのシフォンケーキです。
たまに行きたくなるんです。 なぜか・・・。

 

明日は夏至。
1年で一番昼が長くて、夜が短い。
●関東(東京)
日の出:4時26分
日の入り:19時00分
ぜひ4時頃に起床して朝の空気と共に
早朝太陽を感じてください(#^^#)

 

引き続きこちらもぜひご覧くださいませ ('◇')ゞ

to_photoalbum[1]

 

ミヤモト家具 Twitter フェイスブック

ヴィンテージファクトリー    VFブログ    VFVFフェイスブック

LOWVE  LOWVE_fb  LOWVE_twitter  LOWVE インスタ

明日から学校・仕事の方は、 早起きして
ぼちぼち頑張ってくださいませ(#^.^#)//





 

店長 宇戸

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MAY 2024
M T W T F S S
« Apr    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム