富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

言葉のちから

言葉のちから

宇戸 順一

雪 寒い。
吹雪 寒い。(ノД`)・゜・。

・・。
・・・。

もうすぐ春。
暖かくなりますよ(#^^#)

今宵もこの時間がまいりました。(-。-)y-゜゜゜

 

皆様、今週はどのように過ごされましたでしょうか?
暖かくなったり寒くなったり、風邪やインフルエンザも
流行っていますので体調管理には気をつけてくださいませ。





突然ですが言葉ってホント凄いと思います。
その言葉を言えばそれが記憶に残ります。

冒頭文を見てどう思われましたか??

文字からでも十分に伝わります。





「良い事も悪い事も自分のせい! 他人のせいにはしない」

「やればできる」ってじゃあやれ。



「昔は凄かった」って 昔なんかどうでもいい。今は?

見えているものが全てではない。
それは自分のことも。他人のことも。





お店では接遇を。
配送でも接遇を。

常に心がけております。
もちろんそこにはお客様との会話もあります。

そこで話す言葉で、ミヤモト家具への印象や
そのスタッフの印象が決まります。
また、伝え忘れたり言葉をかける事ができなかったり
無言である事も、避けたいところです。

お客様との隙間ができないよう最大限に
笑顔で話せる空間を提供していければと考えます!(^^)!





今週の部長飯( ̄▽ ̄)
モーニング&ランチだぁ♬
金沢 モーニング

ピアノ

ジャズ 喫茶

 

こちらは呉羽にある富山ガラス工房の喫茶店です。
呉羽 看板

ガラス工場

Clie

呉羽 店内

ガラス コンプ

キッシュ 呉羽

呉羽 おやつ

春はもうすぐ、雪の下には新芽が隠れていますよ!(^^)!

 

お送りしてきました本日もブログも、もうすぐ
闇へと消えてゆきます

皆様の心にはどのように届きましたでしょうか?
ブログに関してのご感想などお聞かせくださいませ!(^^)!

 

ではまた来週お会いいたしましょう(-。-)y-゜゜゜
See You Good Night・・・♬

 

引き続きこちらもぜひご覧くださいませ(ー_ー)!!

to_photoalbum[1]  ミヤモト家具 学習デスク

ミヤモト家具 Twitter フェイスブック

ヴィンテージファクトリー    VFブログ    VFVFフェイスブック

LOWVE  LOWVE_fb  LOWVE_twitter  LOWVE インスタ

明日から学校・仕事の方は、
ぼちぼち頑張ってくださいませ(#^.^#)//





 

部長 宇戸

 



 



コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MAY 2024
M T W T F S S
« Apr    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム