富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

まるで夏(*_*) 

まるで夏(*_*) 

宇戸 順一

久々に良い写真が撮れました (#^.^#)
綺麗な虹ですね ♪
この週末は天気もよく夏みたい (>_<)
暑さに弱い店長はすでに汗まみれで仕事をしております。
水分補給(日中3リットル)やタオルは欠かせないアイテムとなっております。
皆さん暑さ対策してますか? 意外にこの季節は熱中症になりやすいんですよ (+o+)
子供さんがおられる方は注意して見てあげてくださいませ
それに、朝晩と日中の温度差が激しいので体調管理にも気を付けてくださいませ。

今週は家具の原点とも言える樹をUPしてみたいと思います。

当店取扱いの代表的な樹木達です。

 

オーク材

とても大きな樹ですね。

この―木、なんの木、気になる木~ ♪♪

このフレーズが分かる方は昭和生まれだと思います。(^_^;)

american_white_oak_2[1]

 

 

ウォールナット

当店メインのウォールナット。

私のイメージの樹とは少し違いました(@_@;)

この樹が、世界三大名木の一つなんですよ!(^^)!

walnut_2[1]

 

 

タモ材

どっしりしていて重厚感ありすぎです(*_*)

tamo_2[1]

なんかこれをイメージしました・・・。やっぱり昭和かな

imagesEB2ECM0O

 

 

ブラックチェリー

見るからに優しい感じが伝わってきますね(^O^)

cherry_2[1]

 

 

ミヤモト家具に並んでいる家具達はこんな感じでどこかで

育っているのですね (#^.^#)

伐採 ・ 製材 ・ 加工 ・ などの工程を経て

製品となるのです!(^^)!

P1100456

 

 

いつかは一から育てた樹からテーブルや椅子など

手掛けてみたいものです。(ー_ー)!!

想像するだけでワクワクします !(^^)!

・・・ だが、育つまで生きているだろうか ・・・

 

~ 今週のお昼ご飯 ~

夏も近いのでメキシコ料理頂いてきました♪♪

初タコス、もっちもちなんですね

それにサボテンも美味しかったです!(^^)!

IMG_20140521_115548536

 

IMG_20140521_120551230

 

IMG_20140521_123804231

 

暑さの前に梅雨ですが、怠くなりがちなこの季節。

明日からもぼちぼち頑張っていきましょう (^.^)/~~~

 

 

 

ミヤモト家具 INTERIOR SHOP MIYAMOTO

Vintage Factory

フェイスブック

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MARCH 2024
M T W T F S S
« Feb    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム