富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

考動するということ

考動するということ

宇戸 順一

こんばんわ!(^^)!
いよいよ10月がスタートしましたね。
10月という1か月を無駄にしてはいけないですよ!!
1年で最高な季節なんです!! (個人的見解・・・。)
どう過ごすか考えるだけでワクワクします( ..)φメモメモ

海に入る方や雪と戯れる方以外は趣味を満喫できるはずのこの季節 ♪
いろいろ考え事をするのにも最適ですね。

私は普段から街を眺めて、空を眺めて、海を眺めては
何か考えています。
なので、10月の休日は頭も休日にしようと考えています・・・(*_*)

???あれ??? やっぱり考え事してばかりだ。

 

こんな画像で皆様も同じ世界へどうぞ(#^.^#)
女性 白黒

丸 ハート

感じ すき

それぞれの画像の意味、お分かりになられましたでしょうか?

 

皆様は休日をしっかりと満喫してくださいませ(#^^#)

 

ちなみに何か考え事をする時、あるいは何かを思い出そうとする時、
無意識に視線を上に向けてしまう事ありますよね。
これは「目」から入ってくる情報が多いという事が関係しているからです

私達は、物を「見る」ことで周りの状況を把握します。
人の顔や、風景など、さまざまな情報をとりいれて、
それを元に脳が判断し、行動します。

考え事をする時は、「目」からの情報が思考の邪魔になり
気が散ってしまうわけです。
そこで、視線を上に向けて、空や、天井など
何もない景色を見たり、視線を足元に落としたり、
目をつぶって考え事をしたりして情報を遮断し、
思考に集中しようとしているのです。

ちなみに、視線と思考の関係では、
次のような面白い「説」があるそうです。。
考え事をしている時、右に視線が行くと「言葉」を思い浮かべていて、
左に視線が行くと「絵やイメージ」を思い浮かべているらしいです

確かにそうかもしれませんね(*'▽')

 

頭を使ったあとはこんな画像、いかがでしょうか?

風景 空

ジャンプ

しっかりと考えたあとは、行動することですね!(^^)!
行動しないとやっていない事と同じですから・・・。( ..)φメモメモ

 

せっかくなんで 「考動する」 という風に意識すると、
能率よくなりますよ。


ミヤモト家具の行動指針の中にも取り入れております。
ただ普通に言われた仕事をするのではなく、
それ以上の仕事して 結果を出す。
「考動する」 と、そういった事も普通にこなせるようになるのです。
どんな事でも意識してみてはいかがでしょうか(*^_^*)


 

 

食欲の秋。

最近、体重が増加した気がします。 チキン南蛮

ケーキ

コーヒーカップ、可愛くないですか?!(^^)!

 

休みの日に気持ちいい場所へ行ってまいりました。

 

花 コスモス

 

10月18日からは学習机の展示が始まりますよ!(^^)!

desk_2

 

明日から仕事・学校の方は、ぼちぼち頑張ってくださいませ(#^.^#)//

宇戸

 

 

miyamotokagu Twitter フェイスブック

vintage factory    VFブログ    VFVFフェイスブック

 

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MAY 2024
M T W T F S S
« Apr    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム