富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

傷こそ軌跡 ( ..)φメモメモ

傷こそ軌跡 ( ..)φメモメモ

宇戸 順一

つい先日より始まりました 「学習デスク」
週末、たくさんのお客様にご来店いただきました。
誠にありがとうございます。

今年の展示スタイルは学習デスクのみを見せるのではなく、
お子様の部屋をイメージしやすい配置にしております。
ぜひぜひご来店いただき確認してくださいませ(#^.^#)




さて皆さん!?
10月の天体観測は楽しんでいらっしゃいますでしょうか?

明後日にはオリオン座流星群が見えますよ!!
晴れてくれればですけど・・・・

 

今月8日には皆既月食が見れましたね(*'▽')
翌日9日はりゅう座流星群
10日はおうし座南流星群
と、たくさん天体観測できます。

で、21日はオリオン座流星群。
オリオン座
オリオン座流星群は秋を代表する流星群であり、
毎年安定した数の流れ星を見る事が出来ます。
明るい流れ星が多く、痕(流星痕)を残すこともある、
比較的派手な流星群です。

☆ピークは10月22日(水)午前0時頃の 東の空 ?ですが、
流星はオリオン座の方角だけとは限りませんので、
夜空全体を見渡してみてください。
1時間に10~40個程度 流れるらしいです。

流れ星の軌跡、漫画みたいに
見えたら嬉しくなりませんか? !(^^)!
流れ星

 

10月も半ばを過ぎまして、年末に向けてどんどん時間の
流れるのが早い気がします。

今日19日はイベント盛りだくさんでしたね(^o^)丿
射水 はてな

スイーツ かに
どれも本日までですね(*_*)

時間が流れるのが早い気がします ☆彡
こうして2015年がくるんでしょうね。( ..)φメモメモ

 

前週は木目について記載しました。   宇戸 順一

 

今回は 「歴史を刻む」 って感じで書いてみたいと思います。

無垢材でオイル仕上げの家具達は木の質感を楽しみながら
しっかりと使い込み、ちいさな傷さえも使う方の歴史になります。

そんな代表がダイニングテーブルではないでしょうか?
毎日家族で食事をとる場所。
それだけではなく、勉強したりくつろいだり、用途は様々。

色合いも変わり、経年変化も楽しむ事ができ、
つけた傷を未来で語らう事もできるのです。

そして、自らがメンテナンスすることにより、愛着が増す。
無垢材の木目は一つとして同じものはありません。
だからこそ、何年・何十年経った時の価値は計り知れないのです。

しっかりメンテナンスしてやると褪せることなく楽しめるのです。
オイル仕上げの家具は香りや見た目手触りをずっと楽しめるのです。

ぜひ、オイル仕上げのダイニングテーブルを購入いただきまして
「家族の軌跡」 をいつの日か楽しんでくださいませ ( ..)φメモメモ

 

今週の配送写真です(ー_ー)!!
P1200820[1]

DSCN3027[1]

 

今週は大仕事がありました!(^^)!
久々の吊上げですね。
晴れた日に出来て良かったです。(*^_^*)
DSCN2984[1] DSCN2976[1]

DSCN2969[1] DSCN2980[1]

DSCN2982[1] DSCN2987[1]

無事にクイーンサイズのベッドを納める事ができました。

 

巷のイベントは本日で終了するものが多数ありますが、
ミヤモト家具では昨日より開催しているイベント?があります。

    ★★ 学習机 ★★ です。!(^^)!

学習デスク

来年一年生になるお子様やそうでない学生さんも!!
そして自分が使うものとして(-。-)y-゜゜゜
たくさん展示しておりますので、ぜひぜひ選んで頂きまして
ONLY ONE の家具に仕上げてくださいませ(*'▽')

 

 

to_photoalbum[1] こちらもぜひご覧くださいませ(ー_ー)!!

 

今週の店長飯&スイーツどす~(#^.^#)
ランチ

パンケーキ

珈琲

 

~ HAPPY BIRTHDAY ~
☆10月19日生まれの人は「優雅で本物志向の人」
☆誕生石は「スカラベ」、石言葉は「復活、永遠の生命」です

今日、お誕生日の方、おめでとうございます(-。-)y-゜゜゜
この1年が素晴らしい年になりますように・・・。

 

明日から仕事・学校の方は、ぼちぼち頑張ってくださいませ(#^.^#)//

宇戸

 

miyamotokagu Twitter フェイスブック

vintage factory    VFブログ    VFVFフェイスブック

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム