富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

快適な睡眠とは(-。-)y-゜゜゜

快適な睡眠とは(-。-)y-゜゜゜

宇戸 順一

昨日、今日ととても良い天気でしたね。
春がすぐそこまで迫ってきております(*'▽')

「春眠暁を覚えず」・・・ポカポカ陽気に桜が待ち遠しいです

心地よい眠りを得るにはそれなりの環境も必要ですが、
皆様はどの程度整えているでしょうか?


まずは、光環境。
■ 窓からの光を遮るための雨戸や遮光カーテン、
ブラインドなどの設置。
■ 適度な明るさの確保。

音環境
■ 外部騒音の遮断、二重サッシや複層ガラス、
複数のカーテン掛けなども有効です。
■ 壁面の仕上げに綿などを入れたり珪藻土などによる
室内音の吸収

温熱環境
■ 夏場の室温は25~28℃・冬場の室温は18~22℃
湿度は60%程度。室内の通気性に注意!!
■ 布団内部は皮膚温度が34~36℃よりやや低い
32~34℃、湿度は50~60%程度。

あとは、レム睡眠・ノンレム睡眠のサイクルを
活かしてタイマーをセットすれば・・・。
きっと目覚めは爽やか!(^^)!

ちなみに快適なタイミングは
寝入ってから3時間以降のレム・ノンレム周期に
合わせた

4時間30 ・ 6時間 ・ 7時間30

が快適なタイミングとされており、
成人の必要睡眠時間は7~8時間となっております。

春の陽気に心地良くて寝過ぎませぬように(-。-)y-゜゜゜

ベッド マットレス

 

本日2月22日は 「猫の日」

2月22日が選ばれた理由は、猫の鳴き声の「にゃん」
「にゃん」「にゃん」と日本語の「2」「2」「2」の
語呂合わせにちなんだもので、全国の愛猫家からの
公募によって決定した・・・らしいです。

あまりひねってないところがいいのかな(*_*)

 

今週の一枚!!

海岸線

 

引き続きこちらもぜひご覧くださいませ(ー_ー)!!

学習デスク  to_photoalbum[1]

 

ミヤモト家具 Twitter フェイスブック

ヴィンテージファクトリー    VFブログ    VFVFフェイスブック

LOWVE  LOWVE_fb  LOWVE_twitter  LOWVE インスタ

 

 

 

明日から仕事の方は、ぼちぼち頑張ってくださいませ(#^.^#)//

宇戸

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MAY 2024
M T W T F S S
« Apr    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム