富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

ウォールナット [Black walnut]

ウォールナット [Black walnut]

宇戸 順一

もうしばらくいい天気が続きそう。(*'▽')
これからは晴れたり雨になったり、そうして季節が前へ進んでいくんですね。
3月末の今週は怒涛の忙しさでしたが、大変うれしいことです。!(^^)!
配送班は天気さえ良ければ、ほぼほぼ順調に回れるのですが、
天気が悪いとなかなか順調にいかなくなるのが難点です・・・。
梅雨まではまだ先ですが、涼しくて晴れの日が続かないかな(-。-)y-゜゜゜

来週半ばからは雨マークが・・・

この時期は天候も変わりやすいし、
気温も花粉も黄砂も体調管理に気をつけてくださいませ。

晴れていても、雨でも店内はいつも快適に
過ごしていただけますよ(^_^)v

さてさて、ミヤモト家具はいろいろな
木種を取り扱っておりますが、
その中でも「ウォールナット」を使いました家具が
店内ところ狭しと並んでおります。

この「ウォールナット」について
今一度ご説明してみたいと思います。

まず、その色味・木目。
見るからに重厚さと気品が漂う空間になります。
落ち着いた色合いと美しい木目は磨きあげられた
宝石のようでもあります。

クラシカルなテイストはもちろん、
モダンな雰囲気のインテリアとも見事に調和します。
独特の風合いや木肌の美しさから世界屈指の
銘木に数えられるほど。

アメリカのアパラチア山脈等に自生しており、
厳しい寒さの中、 時間をかけて成長するため硬く粘りがあり、
軽量で扱いやすく、加工性や塗装性にも優れております。

加工後の狂いが少ないため、飛行機のプロペラに
使われたことがあるほか、現在でもライフルの
銃床や楽器などに使われたりします。

ウォールナットの経年変化を言いますと、
はじめは濃い茶色、そして時間の経過とともに
明るくまろやかな茶色へと変化し落ち着いてきます。

使えば使うほど味わいが出るのも特徴といえます。
見ていて全然飽きませんよ(*´▽`*)
造作テレビボード

 

 

本日はお客様宅にある洋服タンスの移動を行いましたので
その模様を少しUP致します。
家具移動
こちらのタンスを 2階から1階へと移動させます。

家具移動
タンスが大きいためもちろん解体します。

家具移動
ここまで20分程度。

家具移動
解体したので階段も楽々とおろすことができ
無事に1階へと移動しました。
ここまで40分程。

ミヤモト家具では店内で購入されました配送以外に
お持ちの家具を移動したりもしておりますので、
お気軽にお問合せくださいませ。(-。-)y-゜゜゜

 

今週の笑顔です。

学習デスク

学習デスク

家族

たくさんの笑顔が増えていきます。

to_photoalbum[1]

こちらもぜひご覧くださいませ(ー_ー)!!

 

 

ミヤモト家具 Twitter フェイスブック

ヴィンテージファクトリー    VFブログ    VFVFフェイスブック

LOWVE  LOWVE_fb  LOWVE_twitter  LOWVE インスタ

明日から仕事の方は、ぼちぼち頑張ってくださいませ(#^.^#)//

宇戸

 

 

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MAY 2024
M T W T F S S
« Apr    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム