富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

本邦初公開。

本邦初公開。

南和成

皆さま、こんにちは。


富山県は富山市、千石町の家具屋、ミヤモト家具本店のミナミです。


本日は、


このことについて、




 

書かねばならないときがやってきたようです。

 

 

ついについに

 

 

我が家に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




ミヤモト家具のソファがやってきました!!!!



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現状の問題点、家族の希望などから、僕が選んだソファはこれです。

 

富山 ソファ

LOWVEを代表する、このソファ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、これが我が家に来ると・・・

富山 ソファ

どーーーん。


 

 

 

 

 

 

納めたのは、今年のお盆くらいです。

少々、奮発したこともあって、設置した時は

テンション爆上がりしました。


 

 

 

 

 

 

 

 

では、なぜ僕がこのソファにしたのか、解説したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

その1:3〜4人座ってもゆったり過ごせる

もともとは、W1900くらいのストレートのソファがありました。我が家は僕の両親と二世帯で住んでいます。そのソファに僕の親父が横に寝そべると誰も座れなくなっていました。

それがソファ買い替えのそもそものきっかけでした。

なので次に選ぶソファの絶対条件は、1人が寝そべってももう1〜2人は絶対座れるような、L型ソファもしくは3P +オットマンの形でした。

また家族と話を進める中で、「肘掛けがない方が広々座れていいね」となってアームレスのソファにすることになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

その2:背の高さは低め

もともとあったソファは高さが900mmほどありました。

富山 ソファ

 

僕の家はソファの後ろにダイニングテーブルとキッチンがあるのですが、そこに座っていると、ソファが壁になってしまい、子供たちがリビングで何をしているのかが全くわからなくなっていました。

なのでダイニングの椅子に座ってくつろいでいても、子供が何かしているんじゃないかと思い、気になって毎回立ち上がっていました。

なので、もう一つの条件は背が低めの空間を遮らないソファでした。

このソファは高さ750mmほどなのでクリアです。

 

 

 

 

 

以上2つの条件を守らないといけない中で、

富山 ソファ

僕はこのソファが好きだったので選んだわけですが、このソファにした理由は他にも色々あります。

 

 

 

82CBC6DE-F352-4077-A465-9C8C67A37B8D

 

まずは背クッションが中材がフェザーで軽く、取り回しがききやすい!

なのでこんな感じで背クッションを床に置いてゴロゴロしたい人にはうってつけなわけです!

直接、無垢材の背もたれに寄りかかってもいいですしね。

 

C8C1030E-D9FD-4C93-9266-19931FD4ACE5

そしてこのソファは、本体の座面にまで綺麗に製材された無垢材が使われています。
(本質極まっとるわぁ・・・ )

 

これにより、通気性が高まるので、座クッションの寿命が伸びます。

 

 

あとは、

富山 ソファ

純粋に、

富山 ソファ

後ろからの見た目が好きだ・・・

富山 ソファ

 

 

 

まだまだ語り足りないですが、長くなるので今日はここまでにしておきます!笑

 

 

 

 

 

もしお客様の中で富山 ソファ

LOWVEのこのソファ、気になってるんだけど、実際どうなの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という方、いらっしゃいましたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が語りに行きます。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

本日もありがとうございました。

ミナミ。

ファイル_001 (3)
icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム