富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

夏が来れば思い出す

夏が来れば思い出す

澤田 千聖

こんにちは。
澤田です。

夏といえばプール!
ということで

今年の夏、
太閤山ランドにあるプールの割引券まで用意して、行く気満々でしたが、次の水曜日は雨予報。

子供を連れて行ったら楽しいだろうなーと。

一人ではプールに連れて行く自信がなかったため
バーベキュー広場の奥の恐竜たちに会ってきました。

 

 

 

奥すぎて全く人がいなかったので

ちょっぴり怖がっていました。

逃げてくる姿もかわいい。

 

 

 

ちかごろいろんなものに興味がでてきて、

どこからともなく増えるおもちゃ。

小さなお子様がいるご家庭は皆様お悩みのことと思います。

 

 

お子様が成長するにつれて

新しいジャンルに出会ったり、

おともだちが持っているものに

興味をもちだしたりするわけですから、

 

ついこの間までミニカーが好きだったはずなのに

こんどは電車。

恐竜。

こまかな分類できないものまで様々なものが集まってきます。

 

お子様のおもちゃ収納ってみなさんどうされているのだろうと

いろいろ調べたりもするのですが、

そういえば!

ミヤモト家具にもこんなアイテムがあったんだった。

 

こちら、、、

おもちゃ収納

重ねて使えるボックスです。

大中小のサイズ展開で好きなように組み合わせて設置できます。

AF2

絵本や高さのあるおもちゃなんかも、

飾る感覚で置けるのがいいですね。

 

箱に入れてしまい込むよりも、

よく使うものや

使ってほしいものを置いておけば

勝手に遊びだします。

おもちゃの見せる収納は

自分で片付けもしやすく、

お片付け習慣も身につきやすいといいます。

 

AF3

天然木の風合いがいい感じ。

リビングに置いておいても見栄えはばっちりです。

AF4

お子様が成長しておもちゃ収納として使わなくなったら

ばらばらで使っても良いし、

サイドテーブルや飾り棚としても活躍してくれます。

 

bols

 

こまかな木レールなんかはこの箱へどうぞ(^^)

Jazz

 

こちらも大中小3種類。

縁が丸く面取りしてあるので持ったときも優しい肌触り。

箱ごと持ち出して、遊んで、箱に入れて返す。

子供ですから、一過性の好き好みはどうしようもないですが、

ただ買い与えるのではなく、遊ぶ道具も大事に

使ってくれるような工夫も大切ですね。

 

楽しいおもちゃ収納のアイディア募集中です(^^)

 

それでは今日はこのへんで。

 

 

 

 

 

 

環水公園

 

澤田

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム