富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

暮らしの愉しみ

暮らしの愉しみ

澤田 千聖

こんばんは(^-^)
澤田です。

寒くもなく、暑くもなく、
過ごしやすい今日この頃。

新生活もようやく慣れて落ち着いてきた頃ではないでしょうか。
朝、昼、夜、繰り返し、
慣れてしまったほうが楽ですが、
その中でも初心と向上心を忘れず生活したいものです(^-^)




 

規則正しい生活と

食事のバランス。

日々の疲れを癒すのは

意外ににおろそかにしてしまいがちな睡眠です。

ベッドルーム

しっかりと身体と頭を休めて、

翌日の活動に支障がないようにしたいですよね。

ということで、本日はこちらをご紹介(*^^*)

 

寝室のコーディネートとマットレス選びです。

ミヤモト家具本店2階にはいくつかベッドの展示がありますが、

すべて違うマットレスが載っています。

というのも、フレームはもちろんですが、

マットレスにもこだわりがあるのです。

 

マットレス選びというと、

メーカーやブランドなどたくさんありすぎて、

どれを選んでよいかわからない…

というのが正直なところ。

 

実際に内部の構造が見えないので、

選ぶときは知識のある人に聞くのが一番です。

 

どんなに良いマットレスでも、

自分の身体に合わなければその人にとって

良いマットレスとは言えません。

 

硬さや寝心地の好み、

体重とマットレスの反発力とのバランスなど、

選ぶ基準が一つでないので、

総合的に考えると良いと思います。

 

ミヤモト家具のマットレス選びは、

まず横になっていただいて、

体感していただくことに重点を置いて選んでいきます。

 

今お使いの寝具の状態や身体の調子などを

お伺いしながら、理想の寝心地のものを

見つけるのが最終目標(^-^)

ベッドルーム

 

そしてベッドマットレスの重要ですが、

寝室の雰囲気にもこだわりたいところ。

 

ベッドフレーム、お布団やカバーの質感や色味など、

照明、香り。

 

こだわろうと思えばいくらでも出てきそうですが、

完璧にと思うと逆に疲れてしまうので、

シーツやお布団など実際に肌に触れるものから

始めてみてはいかがでしょう。

ベッドルーム

軽い羽毛布団に、コットンのシーツとカバー。

見た目にも柔らかそうで寝心地がよさそうです。

 

ベッドフレーム、マットレス、お布団、シーツにカバー

寝具選びの参考に、

ぜひご相談くださいませ(*^^*)

 

 

 

それでは今日はこの辺で(^-^)

 

 

 

 

澤田

 

 

 

 

 

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム