富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

何も言えなくて・・・秋

何も言えなくて・・・秋

杉木 涼

綺麗な指してたぁ~んだね~♪
皆様、おはこんばんちは。しぇんむの杉木です。

なんだかもう秋ですね。急に涼しくなっちゃった。
グッバイSUMMER。

秋といえば、、、読書の秋、食欲の秋、
そしてスポーツの秋!!  

ということで先日の水曜日、ミヤモト家具プチ球技大会を開催しました。笑


 

最近、サワダ駿と休みになっては

一緒にバドミントンをして体を動かしているのですが

 

先日、みんなでも何かスポーツしたいよね!的なノリで

ミヤモト家具・初となる球技大会を企てました。笑

 

お休みの水曜日だったので、自由参加にしたのですが

ありがたいことに思いのほか、人数が集まりまして、

 

めっちゃ楽しかったです。

 

 

富山 家具屋

 

 

種目は安定のビーチバレー。

男女問わず、気軽に楽しめるスポーツ

 

と、思っていたのですが

 

皆大人になって、運動する機会が減ったせいか

これが予想以上にハードでしたね。苦笑

 

 

富山 家具屋

 

ただ、以外にも(?)ミヤモト家具のスタッフは体育会系が多く

なんだかんだで、皆かなり熱くなっていました。

 

富山 家具屋

 

見てください、このSOLID大山くんの顔つき。

 

富山 家具屋

 

配送部のニューカマー能澤くんの鋭い表情。

 

富山 家具屋

 

頼れる運び人、ツッチーの庶民シュート。?

 

富山 家具屋

 

抜群の運動センスを持つ、SOLID岡本店長の躍動感。

 

いやー、相当楽しかった。笑

燃える燃える。

 

富山 家具屋

 

普段から体を動かしている配送部チームは、

皆、生粋のスポーツマンということもあり

かなり手強かったなー。

 

富山 家具屋

 

SOLIDチームは岡本君を中心に作戦を考えるフリだけしながら

うまく攻撃を組み立てていました。笑

一番試合の中で、成長したのがSOLID。

最後には配送部と互角に渡り合っていましたもんね。

 

 

富山 家具屋

 

本店チームも、パートの白崎さんの優しい掛け声や

唯一の経験者の坂井さんの奮闘で、頑張っていましたよー!

我ながらチームワーク抜群でしたね。笑

 

 

途中、予定があって来れなかった摺埼さんや波店長らも

様子を見に駆けつけてくれました(^^)

 

波店長はちーちゃんと生まれたての赤ん坊も

一緒に連れてきてくれて、とても癒されました。

 

 

富山 家具屋

 

 

久しぶりに元気そうなちーちゃんの顔が見れたのが、

何より嬉しかった。

 

ちーちゃん、お母さんかぁ・・・

彼女とはずっと一緒なので、やはり感慨深いですね。

 

 

そんなこんなで

結局、優勝は。。。。。

 

富山 家具屋

 

配送チームでした。

チクショー。

 

運動センスが無さそうな塩岡君が

ガチのバレー経験者であり、めちゃ運動できるタイプだったのが

大きな誤算だった・・・意外過ぎる。笑

 

 

いやー、しかし

帰ってから写真を見返していましたが

 

 

富山 家具屋

 

 

富山 家具屋

 

 

富山 家具屋

 

 

富山 家具屋

 

みんないい顔してるわ。

たまにはこういうのも大事ですよね。

 

 

ウチの社長は

「どんな仕事でも、それを尊いものに出来るヒトがプロだ」

と、いつも言いますが

 

本当に大切なことだと強く思います。

 

 

当然仕事とは違いますが、

 

このビーチバレーも

 

情熱を持って、皆が本気で臨んでくれたから

こんな楽しい球技大会になったんだと感じます。

 

ビーチバレーが楽しいんじゃなくて

参加してくれた皆が、ビーチバレーを楽しいものにしたんです。

 

たかが球技大会で大げさと思われるかもしれませんが

意外とこういう行事って、社員の本質が見えたりしますからね。

 

やっぱり、ミヤモト家具は素敵な奴らが集まってると

しみじみ感じて見ておりました。

 

富山 家具屋

 

駿、いろいろと準備してくれてありがとう。

 

 

ということで、

ミヤモト家具は明日も元気よく走り続けます!

 

明日から3連休も、

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

チャオ!

 

杉木

 

新店舗 SOLID
HP  :  https://www.solid-furniture.jp/

姉妹店  Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム