富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

家具で暮らしを考える

家具で暮らしを考える

杉木 涼

早くも 2月が終わろうとしている。

あっちょんぶりけっ!!

最近、なんだか暖かくなってきた気もしますね。

春が、春が そこまで来てるよー!!



 

よくお店に遊びに来てくださるM様。

 

ミヤモト家具の製品もたくさんご愛用頂いているM様。

 

いつも端材をたくさん買って下さるM様。

 

 

この間、ウチで買った格安の端材を使って

 

ティッシュケースを作ってみたと

 

写真を見せてくださいました。

 

 

 

富山 家具

 

 

えっ・・・・・

 

いやいや、、、



凄すぎですやん!!!


 

やんやん!!

 

 

何これ・・・・

 

素敵すぎる!!!!

 

勘弁してくださいよ、Mさん。笑

 

 

普通に売れそうですよ。

 

あっちょんぶりけっ。

 

 

しかし、

 

こうして工場で出た

 

ブラックウォールナットやブラックチェリーの端材を

 

捨てるのではなく、

 

格安で販売することで

 

お客様の素晴らしいアイデアで 生まれ変わり

 

上手に活用されていたり

 

また、次の笑顔に繋がっていると思うと

 

「端材」・・・・なんて良い商品なんだ!!と思います。

 

 

M様、これからも

 

端材ヘビーユーザーとして

 

ミヤモト家具に通ってくださいね。

 

次にお会いする時まで

M様の異名を考えておきます。

 

端材作家、、、、、端材王、、、、、

 

 

 

話は変わりますが、

先日、家の家具を一式買い替えされたK様。

 

 

IMG_0288 (1)

 

ビフォアはこんな感じ。

 

正直、十分に素敵だと思いましたし

どうして買い替えを・・・??と思いましたが

 

お話しているうちに、

 

 

リビングとダイニングとの納まりが気にくわない

 

デカいソファが邪魔で ドアと通路を塞いでいる

 

そもそもソファに落ち着いて座っていられない

 

孫がよく遊びに来るのにテーブルか小さくて 皆で座れない

 

 

などなど、たくさんの不満点を教えてくださいました。

 

 

ふむふむ・・・・な~るな~る。

 

そしてK様と私が一緒に考えて、出した答えはコレ。

 

 

富山 家具

 

リビングダイニング一体スタイル。

 

ダイニングテーブルをロータイプで製作し、

ゆったりとしたソファとラウンジチェアで

食事も寛ぎも、同じ空間で楽しむインテリアへと

変わりました。

 

最大で8人まで座れるよう考え、

 

富山 家具

 

ご主人用のパーソナルソファもさりげなく。

 

富山 家具

 

無機質だったベネシャンブラインドも

 

富山 家具

 

温かみのあるウッドブラインドに変えることで

インテリア性もグッとUPしました。

 

落ち着きますねー。

 

富山 家具

 

備え付けであったTV台も、高さを上げる為に拡張。

これで椅子からも、ソファからもテレビが見れます。

 

 

楽しいですねー、インテリアは。

家具を変えると、暮らし方が変わります。

 

K様、この度はありがとうございました!!!

 

いつもご丁寧に外までお見送り下さるお二人の姿に

毎度感動しておりました。

 

またお力になれることがあれば、何でもお申し付けください。

 

富山 家具

 

ではでは、本日はこの辺で。

 

チャオ!!

 

専務取締役  杉木 涼

■INTERIOR SHOP MIYAMOTO

https://www.miyamoto-kagu.net

■自社工場Vintage Factory

https://www.vintagefactory.jp

■Interior Proshop LOWVE

https://www.kagu-lowve.jp

■SOLID FURNITURE STORE
https://www.solid-furniture.jp

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム