富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

フェアプレー

フェアプレー

宇戸 順一

11月22日は夫婦の日。
よく言われますね。「良い夫婦」だから1122.
車のナンバーもこの番号にする方が多くいるようで・・・。
大型店舗で車を呼び出す時「○○300あ1122」
みたいな感じで呼び出すと何人か現れるようで(*'▽')

夫婦になったからには良い状態で保てれば
幸せなんでしょうかね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
きっとそうなんでしょう(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

さてさて今日は 11/22。

いい夫婦のほかにこんな日でもあります・・・。

⇩⇩⇩

 

野球の聖地は「甲子園」
サッカーは 「国立競技場」
そして最近メディアでも多く見かけるようになった
ラグビーの聖地は「花園」

そんな花園ラグビー場は90年ほど前の11月22日
日本初のラグビー専用スタジアムとして開場いたしました。

皆さんはご存じでしょうか?
ラグビー自体メジャーなsportsではないので
知らない人も多いと思います。

「花園ラグビー場」はワタクシの
実家の近所にあります。

小学生・中学生の頃は授業でラグビーを
していたのが懐かしいです(-。-)y-゜゜゜

今頃の季節は朝は涼しく日中は穏やかな日が
多く、ラグビー場そばの公園は散歩をする方が
たくさんいます(#^^#)





 

ラグビーというスポーツは実に気持ちいい精神のもと
行われています。

フェアプレー
勝つとか負けるとかではなく立派に戦うという事

ノーサイド
激しくぶつかりあったとしても、最後には一つの友情で結ばれ
互いを尊重できる仲間であるという事

One for all ,all for one
スクールウォーズ世代の方はよくご存じだと思いますが、
1人は皆のために、皆は1人のために。
チームが一丸となることが重要であり
この精神がないとラグビーはできません

キャプテンシー
一度ゲームが始まれば、キャプテンを中心に 選手達自らが
責任を持ってプレーすることを言います。
試合が始れば、監督は何も出来なくなります。
このことは、ルールブックにも書かれてあります

紳士のスポーツ
雨が降ろうが雪が降ろうが、一度試合をすると決めたら
必ず行います 。天候やグラウンド状態は、相手チームに
とっても同じこと。ラガーメンは、やると決めたら
最後までやりとおす紳士です。





こういう精神だからこそラグビーというスポーツが
成り立っているのでしょうね。!(^^)!

 

いまのミヤモト家具でも取り入れたい精神と言った
ところでしょうか(-。-)y-゜゜゜
これが出来れば近い将来、日本一のインテリアショップに
なれるはず。 言い過ぎか・・・(^^ゞ

 

次回行われる、2019年ラグビーワールドカップ日本大会。
ベストな状態で日本には戦い抜いてほしいですね。
そして、そのころにはミヤモト家具の新しい5か年計画のもと
未来へとステップアップしていきたいところです。(^o^)丿

 

今週も配送家具&お客様画像をご覧くださいませ!(^^)!
富山 photo

富山 photo

フォトアルバム

ミヤモト家具 笑顔

たくさんの笑顔に包まれてワタクシは幸せです。!(^^)!

 

 

今週の店長飯は久々にモスさん頂きました。(#^^#)
富山 モスバーガー

 

引き続きこちらもぜひご覧くださいませ(ー_ー)!!

to_photoalbum[1] ミヤモト家具 学習デスク

 

ミヤモト家具 Twitter フェイスブック

ヴィンテージファクトリー    VFブログ    VFVFフェイスブック

LOWVE  LOWVE_fb  LOWVE_twitter  LOWVE インスタ

そろそろ本格的な寒さがやってきます。
暖かくして過ごしてくださいませ(#^.^#)//





 

店長 宇戸

 



 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム