富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

想い。

想い。

渡辺簾

最近、徐々に気温が暖かくなってきて少しではありますが春の兆しが見えてきましたね!

それに伴い花粉もとびはじめますね…

もうそろそろマスクとの共同生活が始まります…(笑)

 

 

 

皆様、こんにちは!配送部の渡辺です!

 

早いことで気がつけば2月もあと少しで

半分が過ぎようとしてますね。

 

最近は中々天気が安定せず、

出かける際の服装や準備が大変です(笑)

 

 

皆様、くれぐれも体調管理に気をつけて下さい(_ _)

 

 

IMG_3110

 

 

先週、チェアをお届けに伺ったお宅なのですが、

色とりどりのチェアが並んで眺めているだけで

ワクワクしますね!

 

チェアの張り地も明色ではなく暗色ですので

6脚並んでいても落ち着いた雰囲気です。

 

 

写真を見るとなんだかダイニングテーブルの上に

小道具が並んでいるのですが、

これはお客様が趣味以上仕事未満でやられている手芸の道具で、

IMG_0497

 

IMG_0498

 

IMG_0499

 

 

 

 

 

お家にある小物のほとんどがご自身で作成されたとの事で、

それを聞くまではお店で買ったものだと思っていたので

その衝撃を隠せませんでした。(笑)

 

特に、猪の置物はかわいすぎて

自分でお金を払って買い取りたかったです笑

 

 

お客様から、作業工程の大変さや、こだわり、想い、

などのお話を聞いていると、

ミヤモト家具にも通じるとこがあり、

改めてものづくりの素晴らしさを感じました。

 

 

普段何気なく買っている小物もそれが完成するまでに

色々な人の想いが込められているのだと思いました。

 

…工場で大量生産のものあると思いますが…(笑)

 

 

どちらにせよそういう想いをくみとってこれからもモノを長く、大切に使っていきます。

 

是非、皆様の趣味を配送の際にお聞かせ下さい^^

 

 

それでは、今週はこの辺で失礼します。

また来週も宜しくお願いします(_ _)

 

 

渡辺

 

インスタグラム&ツイッターも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb icn_tw icn_in

SOLID FURNITURE STORE
HP : https://www.solid-furniture.jp/
SOLID FURNITURE STORE FUKUOKA
HP : https://www.solid-furniture.jp/
本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/
Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/
株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp




    • facebook





    • twitter




  • hatena


コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム