富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

夏の終わりに

夏の終わりに

山崎亮

みなさんこんにちは!


8月も今日で終わりですね。


摺崎さんのブログでたっぷりお伝えされましたが、


先日、めでたく?


この世に生まれ落ちてから27回目の誕生日を迎えることができました。

 

まだまだ本店に異動してきたばかりの私ですが

 

本店メンバーに祝っていただき

 

心底ホコホコさせてもらいました。

 

ありがとうございます!

 

 

この1年より飛躍の1年となるよう精一杯尽力致します。

 

 

 

ところで、話は変わりません。

 

 

毎年、自分の誕生日を迎える度に思い返すことがあります。

 

むかーしむかーしはるか昔、

 

ざきやまも保育園に通っていた時代がありました。

 

自我が芽生えたのは年少さんの時で、おもちゃで遊んでいるのを

友達にバカにされた時です。

 

 

毎月か2月に一度?保育園で誕生月の子の誕生日会があるのですが、

 

誕生日が近かったタツヒコくんという仲のよかった同級生がいました。

 

顔は鮮明に覚えています。背は周りより低いけど切れ長の鋭い目でやんちゃな少年で、よく遊んでいました。

 

年中さんのなんでもないある夏の日。

 

タツヒコは遊びに行った海で亡くなりました。

 

園長先生からその事実を聞かされ、お通夜にも同級生で行ったとは思いますが、

 

その時のことはあまり覚えていないし、特に悲しいとか寂しいとかいった感情も分からなかったと思います。

 

 

 

少しずつ歳を重ねるに連れて、もし今生きていたらどうなってただろうか、と思うことはありました。

 

 

しかし、最近、特にミヤモト家具に入社してからは、今まで自分と関わってきた人に対して感謝したいと思うようにもなりました。

 

 

「一期一会」「ご縁」といった言葉は個人的に軽んじていた言葉でしたが、今ではとても自分の中で重きをおいている言葉です。

 

 

今の自分を作っているのは、これまで自分が出会ってきた人達の

影響が少なからずあります。

 

 

だからこそ、これから自分と関わっていく方々とは全力でぶつかっていきたい!

そう思っております。

 

 

それによって山﨑亮の「大目的」達成にも必ず繋がるという精神論的仮説も立ちます。

 

 

ということで、、、

 

 

全力でみなさんにぶつかっていきます!!

 

 

てなわけで夏の終わりの急な宣言でございました。

 

 

 

また来週お会いしましょう。

 

 

 

 

富山 家具

(相変わらず自分を推していくスタイル)

 

 

 

ざきやま

ファイル_001 (3)

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム