富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

清水工務店様の新社屋に納品しました!

清水工務店様の新社屋に納品しました!

杉木 涼

皆様、おはこんばんちは。

しぇんむの杉木です!

いや~!!!暑い日が続きますね~!

今年の夏、ちょっと異常なくらい暑くないですか!?
(毎年言っているような気もする)

夏真っ盛りなので、この前のお休みに夏休み中の子供たちを連れて

今年初の「海」へ行ってきました。


 

波が結構強かったので、最初は入るのを怖がっていた息子も

 

 

富山 家具 おしゃれ 無垢材

 

一回、勇気を出して入ってからは、大はしゃぎでした。

 

可愛いな~!!(*´з`)

 

 

 

息子を見ながら、

 

僕も小さいころ、こうして親に海に連れて行ってもらったな~と

 

自分の少年時代を思い返しておりました。

 

 

 

皆様は今年はもう海へ行かれましたか?

 

お盆過ぎると、そろそろクラゲが出始めますからね。

 

急げ急げ~!!!

 

 

 

はいっ、ということで

 

本日は納品事例のご紹介(^O^)/

 

ミヤモト家具が日頃からお世話になっております

 

富山市の蓮町に会社を構える「清水工務店」様が

 

この度、社屋を完全新築にてリニューアルされるとのことで、

 

家具を一式オーダー頂き、納品させて頂きました(●´ω`●)

 

いつもミヤモト家具を選んでくださる清水工務店様に

 

感謝の想いを込めて、ご紹介したいと思います!

 

 

(なんせボリューム多めなので、少し駆け足で)

 

 

まず、生まれ変わった清水工務店様の外観から!!

 

富山 家具 おしゃれ ミヤモト家具 清水工務店



 

富山 家具 おしゃれ ミヤモト家具 清水工務店

 



 

 

かっけ~~~!!!!


 

外工事はこれからのようですが、建物がおしゃれすぎる。

 

 

中に入ると、

 

富山 家具 おしゃれ ミヤモト家具 清水工務店

 

ショールーム兼、社屋に繋がる階段が。

 

これまた素敵なエントランス。

 

 

その先のロビーに入ると・・・

 

富山 家具 おしゃれ ミヤモト家具 清水工務店

 

富山 家具 おしゃれ ミヤモト家具 清水工務店

 

富山 家具 おしゃれ ミヤモト家具 清水工務店

 

富山 家具 おしゃれ ミヤモト家具 清水工務店

 

富山 家具 おしゃれ ミヤモト家具 清水工務店

 

v

 

グレートーンでまとめられた

 

スタイリッシュな家具の数々!!

 

すべてミヤモト家具にて、ご用意させて頂きました(*'ω'*)

 

 

その先に行くと

 

富山 家具 おしゃれ ミヤモト家具 清水工務店

 

打合せスペースに繋がる通路が。

 

打合せスペースは全部で4部屋あり、

 

それぞれの部屋の床が

 

 

富山 家具 おしゃれ ミヤモト家具 清水工務店

【ブラックチェリー】

 

富山 家具 おしゃれ ミヤモト家具 清水工務店

【ウォールナット】

 

富山 家具 おしゃれ ミヤモト家具 清水工務店

 

【オーク】

 

に分けられており、それぞれの床材に素材をあわせて、

 

商談テーブルを納品。

 

 

富山 家具 おしゃれ ミヤモト家具 清水工務店

 

富山 家具 おしゃれ ミヤモト家具 清水工務店

 

富山 家具 おしゃれ ミヤモト家具 清水工務店

 

 

どの部屋もめっちゃ素敵やん・・・

 

 

もはや、

家具に関してはミヤモト家具のショールームかと思うくらい。

 

 

床の色と家具がそれぞれ対応していることを考えると、

むしろウチのショールームよりわかりやすい!苦笑

 

 

 

一番奥にある、清水社長の打合せスペースは

 

富山 家具 おしゃれ ミヤモト家具 清水工務店

 

富山 家具 おしゃれ ミヤモト家具 清水工務店

 

 

シックで落ち着いた雰囲気ですね~!

 

オーク材のナチュラルな質感でいて、

 

大人の色気が漂う空間。

 

「ナチュラルシック」とでも言うのでしょうか。

 

(インテリアテイストの名前の定義がもはや分からない。)

 

 

 

そして今回、清水社長の奥様と一緒に拘ったスペースが

 

「キッズコーナー」!!

 

富山 家具 おしゃれ ミヤモト家具 清水工務店

 

可愛い~~(●´ω`●)

 

子育て世代の方が、家づくりの打ち合わせをしますので、

 

キッズコーナーは必須。

 

 

富山 家具 おしゃれ ミヤモト家具 清水工務店

 

富山 家具 おしゃれ ミヤモト家具 清水工務店

 

富山 家具 おしゃれ ミヤモト家具 清水工務店

 

ひとつひとつの家具が、いちいち可愛い(笑)

 

 

家のシルエットのパネルや机は

 

Vintage Factoryの齋藤さんに製作して頂きました!

 

 

写真に写っている窓の裏側は

 

富山 家具 おしゃれ ミヤモト家具 清水工務店

 

「Kibako」と名付けられた託児所になっており、

 

地域の方が気軽にお子様を預けられるスペースになっています。

 

すごいな・・・・・

 

 

 

そこから逆に見ると

 

富山 家具 おしゃれ ミヤモト家具 清水工務店

 

ちゃんと窓から家のシルエットが見えるようにしたいと、

 

ここも奥様の拘り。

 

ディティールや魅せ方にとことん拘る奥様の姿勢は

 

本当にいつも勉強になります。

 

 

 

 

 

こんな感じで、

 

今回、清水工務店様の新社屋に

 

モリモリ家具を納品させて頂きました。

 

 

 

私自身、ミヤモト家具への入社当時から

 

清水工務店様には個人的な思い入れもありますので

 

 

こうして新しい社屋が完成し、

 

納入する家具を丸々お任せいただけことに

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

清水社長はじめ、奥様、スタッフの皆様

 

この度は誠にありがとうございました!!

 

 

ミヤモト家具も地域の皆様の為に、

 

地元民に愛される家具屋を目指して

 

頑張り続けます!

 

 

ということで本日は、

 

清水工務店様の新社屋のご紹介でした~!

 

皆さま、また来週!

 

チャオっ★

 

■清水工務店株式会社 HP

https://www.shimizu21.com/

 

杉木涼

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【イベント情報】

 

8月24日からミヤモト家具の金沢の店舗

「SOLID FURNITURE STORE KANAZAWA」

「RENSEY 金澤本店」

にて、ベッドのイベントが始まります!

 

今回は、あのフランスベッドさんとのコラボ企画!

 



 

ご来場特典もご購入特典もございますので、

ベッドをご検討の方は、ぜひご来場くださいませ♪

 



 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

■以下のバナーからスペシャルプライス製品をご覧いただけます!
本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

■本店では専用駐車場を8台分ご用意しておりますので、

お車でお越しの方もご安心くださいませ。


下記の駐車場案内を ご参照ください。

本店パーキング案内

万一、専用駐車場が満車の場合は、本店から徒歩3分圏内に
提携のコインパーキング(2箇所)がございますので、
御足労をお掛けしますが、そちらに駐車をお願い致します。
(※その際は、サービスチケットをお渡し致しますので
スタッフまでお申し付けください。)

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Kanazawa banner

RENSEYブログバナー

 

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MAY 2024
M T W T F S S
« Apr    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム